《子育て支援事業について》

・・・溢愛館では以下の事業を行っております。

児童養護施設チルドレンズホームいつあいかん
入所定員50名。家庭で養育すること が困難な場合に利用できます。児童相談所、各市町村の福祉課が窓口となります。 所得によっては費用が徴収されます。


地域小規模児童養護施設ウォーレスホーム(いつあいかん分園)  
入所定員6名。利用にあたっては児童相 談所、各市町村の福祉課が窓口となります。


ショートステイ(犬山市・江南市・津島市・小牧市に在住の方のみになります)
利用定員4名。保護者の一時的な理由に より、児童をお預かりする事業です。利用にあたっては各市町村の福祉課が窓口 となります。


プレイルーム(未就学、未就園児昼間保育事業)
利用定員4名。1、2時間の短時間から 午前9時から午後4時まで、皆様の御要望に応じて、お子さまをお預かりいたし ます。窓口はいつあいかんになります。

いつあいかん 0568(62)5525



子育て相談
 おもに電話による子育て相談を行っております。ベテラン児童指導員や保育士によって、子育ての問題、非行、不登校等について悩んでいらっしゃる方とともに解決に向けてご相談させていただいております。  また虐待をしているのでは? とお悩みの方どうぞご相談くだ さい。秘密は守ります。

子育て相談電話 0568(61)4025